zero waste tome

ちょっとくたびれ気味の主婦が、はるか遠くに見えるzero waste lifeに近づこうと奮闘努力のプロセスを綴ります。

感激!紙製ストロー

まだまだ遠くにある、

ゼロウェイストライフまでの

珍道中の旅へようこそ!

 

f:id:ordnungkeiko:20190822131244j:image

銀座のローズベーカリーでひと休み

http://rosebakery.jp/

おっと!紙製のストローです!!

注目の人気カフェがこんな風に率先して

舵を切ってくれた事、

嬉しく、頼もしく感じました。

この紙製ストロー、アイスカフェラテを

ゆっくり楽しんでいる間は

ふやける事もなく立派に務めを果たしました。

 

35年ほど前、中国旅行で

ビン入りコカコーラに蠟びきの紙製ストローが付いて来たのを思い出しました。

その当時でも私の目には珍しくて、

旅の日記に挟んで持ち帰りました。

 

この半世紀の間にプラスチックによって

積まれた環境汚染が回復するには

長い年月がかかる事でしょう。

小さな事の積み重ねでも力になると信じて

ローズベーカリーには迷わずまた行きます!