zero waste tome

ちょっとくたびれ気味の主婦が、はるか遠くに見えるzero waste lifeに近づこうと奮闘努力のプロセスを綴ります。

気持ちいい〜お買い物

まだまだ遠くにある、

ゼロウェイストライフまでの

珍道中の旅へようこそ!

 

f:id:ordnungkeiko:20200215231533j:image

久しぶりに衛生用品買いました

昨年からは歯磨き粉、リップクリーム、お掃除用スプレーなどは手作りで

シャンプー、ボディソープ、ハンドソープ

は石鹸ひとつで洗い上げています

快適です!

バスルームには石鹸ひとつ!

 

でも最近乾燥のせいかゴワついて来た髪の毛

プラスチックボトルはもう買いたくありません

ecostoreで台所洗剤のレフィルを充填して

cosmekitchenでEthiqueのシャンプーバーと竹繊維製の石鹸置きを買いました

プラスチック無し、テープ貼られる事も無し

気持ちよ〜くお買い物

帰宅後の始末もシンプルです

久しぶりの快感!

f:id:ordnungkeiko:20200215233633j:imagef:id:ordnungkeiko:20200215233637j:imagef:id:ordnungkeiko:20200215233641j:image