zero waste tome

ちょっとくたびれ気味の主婦が、はるか遠くに見えるzero waste lifeに近づこうと奮闘努力のプロセスを綴ります。

なかなかやるじゃない!

まだまだ遠くにある、

ゼロウェイストライフまでの

珍道中の旅へようこそ!


f:id:ordnungkeiko:20210121203912j:image

先日Apple Watchが届きました

包装材がなかなかなので記念撮影しました

f:id:ordnungkeiko:20210121203943j:image

f:id:ordnungkeiko:20210121203956j:image

中箱から外箱に至るまで

すべて紙です

ホチキスやテープの使用はゼロ

プラスチックは薄いセロファン

シールのツマミの部分だけでした

やればできるのね〜

本当はプラスチックゼロにして欲しいけれどね

 

環境への配慮に取り組んでいる企業は

やはり魅力的です

製品もリサイクル可能な材料使用をアピールしていれば

購入する指標になります

 

以前はセールで安売りゲットが自慢でしたが

今は洋服などもメーカーの企業理念を調べます

オンラインでのお買い物が増えた事で

勉強しながらのお買い物も楽しいですよ