zero waste tome

ちょっとくたびれ気味の主婦が、はるか遠くに見えるzero waste lifeに近づこうと奮闘努力のプロセスを綴ります。

筆箱の中身を見直して

まだまだ遠くにある、

ゼロウェイストライフまでの

珍道中の旅へようこそ!

 

f:id:ordnungkeiko:20190802123244j:image

長年愛用のペンケースです

やはりプラスチックが溢れています

フリクションのボールペンは

使用頻度が高いのでレフィルを何度も購入

でも、全てプラスチックです

なるべくプラスチックを使わずに筆記作業を!

と考え、リサイクルの木を使った鉛筆を購入

f:id:ordnungkeiko:20190802123726j:image

鉛筆にアルミのサック、

ご愛用の赤青鉛筆(これ一本で万能です!)

それから定規を竹製にして

プラ消しをゴム消しにすれば…

な〜んだ!小学校時代の筆箱に逆戻り!

なんと懐かし〜い感じがプラフリー

時間を半世紀戻してみるとプラフリー生活は

イメージしやすいわ〜!  あはっ!