zero waste tome

ちょっとくたびれ気味の主婦が、はるか遠くに見えるzero waste lifeに近づこうと奮闘努力のプロセスを綴ります。

乾燥生ゴミの使い方

コンポストが満杯になり、ごみの軽量化を狙って生ゴミを乾燥させています。

乾燥させて良かったことは、

1、ごみが軽くなり1週間に一度のゴミ出しで済む様になった事。

言うまでもなくゴミ袋と時間と労力…つまり

プラハーフ&ストレスハーフ」です。

2、新聞紙の上で乾燥させていますので、そのまま丸めて燃えるごみの中に入れることができます。

今までは水を切った生ゴミをポリ袋に入れて(なるべく食パンの袋などを再利用してはいましたが…)それを新聞紙で包んでゴミ袋の中に入れていました。

 

生ゴミの軽量化成功に味を占め、更に生ゴミを再利用しようと思いつきドライフルーツの皮を紅茶とブレンドしてみました。

f:id:ordnungkeiko:20190323103925j:image

f:id:ordnungkeiko:20190323110052j:image

「いい香り〜」と友人。

まずまずです。