zero waste tome

ちょっとくたびれ気味の主婦が、はるか遠くに見えるzero waste lifeに近づこうと奮闘努力のプロセスを綴ります。

案外いけるか?

近年付近に増殖中の「産直市場」は、新鮮で減農薬や無農薬野菜を選ぶ事も出来るし季節感があり良く通っています。

しかし、どれもこれもプラの袋入りなのです。

生産者と品物を管理するためなのか、テープやシールもしっかりと付いています。

f:id:ordnungkeiko:20181223151852j:image

もう少し買い足すために近くのスーパーへ。

野菜も裸で!そして精肉コーナーの方に持ち込み容器に鶏モモ2枚を入れて欲しいとお願いしてみました。

大成功!!

f:id:ordnungkeiko:20181223152310j:image

これで、これからは両方に行く必要は無くなりましたね!