zero waste tome

ちょっとくたびれ気味の主婦が、はるか遠くに見えるzero waste lifeに近づこうと奮闘努力のプロセスを綴ります。

やってみた!

いざ!プラフリーショッピングへ〜

今日はお肉屋さんに行ってみた。

懐かし肉屋の匂い。シチュー用の牛肉と挽き肉を注文。スーパーのトレーとかを辞めたいと思って〜なんて言いながらホウロウの容器を差し出してみた。怪訝な顔のおじさん、奥からおばちゃんも出て来た!

300gって頼んだのに計りに乗せたら480g💦

小さな田舎の小売店の主人は妙ちきりんなお客に精一杯の商魂で対抗して来た。

プラフリーしか頭に無い私。ステーキもいいかなぁとすぐさまOKしてしまう。

そして挽き肉は汁が出るからと、プラスチックの袋にポーン!

あじゃぁ〜!欲張って大失敗だわ…

でも、トレーを持ち帰らなかったのは◯

並びにある素敵なベーカリーカフェのマフィンを紙に包んでもらって、第1回目はまずまず。

お肉はとっても美味しかったです〜

f:id:ordnungkeiko:20181220101140j:image