zero waste tome

ちょっとくたびれ気味の主婦が、はるか遠くに見えるzero waste lifeに近づこうと奮闘努力のプロセスを綴ります。

噛み砕いたお話し

まだまだ遠くにある、

ゼロウェイストライフまでの

珍道中の旅へようこそ!

 

出先では、ついついLUSHに足が向きます。

昔(日本上陸当時は若かったのよ〜)は

強い香りにちょっと閉口していました。

プラスティックフリーを目指している人は

LUSHの商品には少なからず興味があるのでは?

私もそのひとり、nakedのシリーズには目が釘付けです。

クレンジングはWECKのフタにぴったりサイズ

f:id:ordnungkeiko:20190412204053j:image

そしてLUSHのスタッフから界面活性剤不使用なので洗い流せないと聞きました。

…ということは、洗い流すアレは怖いわね〜

 

naked以外の容器も店舗で回収してリサイクルして再び容器に、ポリエステルの風呂敷(どれも素敵な柄でスカーフにもgood!)に生まれ変わるそう。

自作の歯磨き粉(ココナッツオイルベースに重曹とペパーミントオイル)にもう少しパンチが欲しかったのでスタッフお勧めの歯磨き用タブレット買いました。一粒含んで噛み砕き濡れた歯ブラシで磨くとの事。

一粒では量が多くて過剰に泡吹きました。

f:id:ordnungkeiko:20190412203451j:image

なので、噛み砕いて二回に分けて使っています。ストロングミントでとても爽快です!

 

LUSHはどの店舗もスタッフの意識が高いなぁと感じました。

zero wasteや プラスティックフリーの話など普通の事として会話して下さって

頼もしかったわ〜!