zero waste tome

ちょっとくたびれ気味の主婦が、はるか遠くに見えるzero waste lifeに近づこうと奮闘努力のプロセスを綴ります。

生ゴミ減量作戦①

とっても乾燥してます。

ので干からびてもらってます。

f:id:ordnungkeiko:20190220150229j:image

毎日のコーヒーかすも。

大量の生ゴミはこんなになります。

f:id:ordnungkeiko:20190220151623j:image

 

庭の端っこの仮のコンポスト(極寒だったから期待はしなかったけどね…なんとなく消えてるみたい、寒いので観察はまた今度)

にも投入していたけれど、干すだけでかなり軽くなり新聞紙で包んで燃えるゴミへ。

みかんの皮なんて良い香り〜

 

 

毎朝のハンドドリップコーヒーは

布フィルターとステンレスのドリッパーを、そのうちね。

良いものと出会えますように!