zero waste tome

ちょっとくたびれ気味の主婦が、はるか遠くに見えるzero waste lifeに近づこうと奮闘努力のプロセスを綴ります。

お正月明けの高熱&咳

やっぱりね。

気が抜けたのか、人々が急に去って家の中の気温低下あるいは湿度低下?

とにかく昨年11月に1ヶ月苦しんだあの魔風邪🤧にまたやられたわ…

 

冷蔵庫の中を漁るような生活…それでも色々あるじゃないの!何とか作って生きてます!笑

もし風邪を引かなかったら、張り切って買い物に行って余計な物を仕入れていたのかと思うと恐ろしいわ〜

まだまだ、あるもので暮らせそうです。

こんな時はいつもあって当然と思っているもの

健康と食材?

には心から感謝しないとね。

 

この超乾燥時期に助かったのは先月作ったリップバーム(Lauren Singerのレシピで)

https://youtu.be/5oVmfgmfHlE

f:id:ordnungkeiko:20190108130751j:image

もうすでにホコリとか数々の指紋?とかついていますが、お役に立った様なのでよかった!

デオドラントもいくつか作って数名がお持ち帰りになりました!マイド!

https://youtu.be/42Htnp8P9Eg